11月21日 県立美術館→市立美術館→七間町このみる劇場

11月21日 県立美術館→市立美術館→七間町このみる劇場
11月21日は「写真家の眼/版画家の眼 6つのアンソロジー」を観に県立美術館へ。

6つの短編小説を編んだような展覧会で面白かったですね。
同じ素材でも分野によって、もっと言えば作者によって解釈が全く異なる。その違いを一度に楽しめる展覧会です。

さらにその足で静岡市立美術館「ちひろ美術館 世界の絵本原画コレクション展」を観てきました。
11月21日 県立美術館→市立美術館→七間町このみる劇場

2回目なので全体をじっくり見るというより、前回見て気になった部分をじっくり見ることができました。
いわさきちひろの作品をじっくりと。
”10カ月と1歳のあかちゃんをモデルなしに書き分けることが出来る”ってすごいです。

その足で七間町このみる劇場へ。

鎌ヶ谷アルトギルド『いつも心に太陽を』を観劇してきました。
11月21日 県立美術館→市立美術館→七間町このみる劇場
有名な作品なのかな?
詳しいことはわかりませんがビギナーでも楽しめる作品でした。
熱いエネルギーに圧倒された時間。そして水。ここでしか観られない作品でした。
誘ってくれたこのみるディレクターのひさ枝さんありがとうございました。



同じカテゴリー(演劇作品)の記事
 #SPAC県民劇団 「 #壊れていくこの世界で 」『 #血の婚礼 』を観劇してきました (2016-02-21 22:31)
  #HORIZON2月公演 #TWO を観劇してきました (2016-02-15 21:23)

2015年11月24日 Posted bySHO.tak at 01:33 │演劇作品